メガネwebデザイナーの日記

webデザインと本とか趣味とか記録します。

「モテキ」読みました!

映画とかドラマとかで一時期人気になってた「モテキ」の漫画を読んでみた。

 

いや〜面白かったです。

何かこの漫画は結構深いよ。色々と。特に「モテキ」っていうのが単純にもてるって言うだけじゃないから面白かった。主人公を軸として、色々な人が絡んで行く展開がよかったな〜。

でもこの主人公はどう考えても「リア充」だよね。。

確かに派遣で食いつないだりする駄目っぷりもあるけど、それを全然気にしない友達関係が良すぎる!羨ましすぎる!

これはこの主人公の「いい人」ぶりがなせる技なんでしょうねきっと。「モテキ」以上にそこが羨ましいです。

後印象的だったのが、女の子との関係よりも、最後まで色々と引っ張る事になる親友との関係性が面白いです。何か男同士って、女友達以上に、色々と話せないって所が凄く良くわかる気がしました。。でも案外しゃべってみるとそれはそれでさらっと受け入れてくれたりするんだろうね。この漫画のように・・・。

 

それにしてもこの主人公は本当に典型的な今の「男」を描いているんじゃないかなと思いました。

最近は女の子の方が積極的でカッコいいし。ウダウダ・グダグダしてる男本当に多すぎ!まあ俺も含めてだけど、好きになったらちゃんと言えるぐらいの度胸は持って行きたいですね〜。

 

僕はこの「モテキ」を読んで、改めて恋がしたいなって思いました。

だってねえ、やっぱり人を好きになる事って良い事ですよ。で、漫画でいっぱい出てきたけど「SEX」だけでも無いと思う。「SEX」は確かに欲として持ってて、行動を起こさせる引き金になってるんだけど、そこよりも主人公は純粋に好きな人を探したかったんじゃないかな。その部分を「SEX」抜きでどこまで突き止めて人を愛せるのかっていう葛藤って誰でも持ってると思う。「SEX」だけで人を好きになっちゃ駄目だよね。それは好きって言わないからね。と最後に自分にも言い聞かせときます。。

 

映画も見てみようかな。

どんな感じになってるのか見たくなってきた(笑